最終日!!!

やってきましたスクエニパーティ。いよいよ最終日です。

今日は昨日の教訓を生かして4時半起床。始発に飛び乗り7時半前には開場到着。

でも電車は昨日より人が多かったです。そしてみんなして走ったりするから真似して軽く走ったら階段で躓きましたTT恥ずかしい。

昨日より早いはずが並んだ位置は昨日とまったく一緒!でも前のほうが昨日に比べ幅とってみんな待ってたから開場直前でれつが詰まったら結構前のほうでした。

そんなこんなで開場の9時。

昨日の大人気ブースクローズドメガシアターに直行!でも今日はCCFF7のが人気あったみたい。

上映時間50分とか言ってたけど。実際は40分ないくらい。一般入場始まる前にCCFF7に並べました

目新しいものは。「DISSIDIA FINAL FANTASY」!!!PSPで熱い3D格闘が繰り広げられます。

あとは「パラサイトイブ」の新作。ハードは携帯。しかもFOMAのみってTTSoftbankに変えるときに一番悩んだアプリ関連でいきなり・・・

さらに「すばらしきこのせかい」。これはかなり面白そう。期待大です!!!

そして待ちに待ったCCFF7.これもやばい。後の試遊でも思ったけど。本編やAC.BCでは見ることのできないキャラの性格が垣間見えて新鮮でした。ラストに発売日の情報も。同梱版予想通り発売です。僕は昨日予約してきました。

FF7ACCもかなりの期待度。新規映像とかすごい見たいです。でもブルーレイか・・・買っても環境がなぁ。

FF13もありました。おかげでPS3がマジで欲しくなってしまった・・・やばい・・・この衝動はマジでやばい・・・。

アギトは携帯アプリ。BCよりはDoCLEに近い感じ。これはFOMA指定が無かったから僕のでもいけるかな?気になったのは携帯の画面を横にして使うこと。この状態での操作性を考えると上部画面のみ横にできるタイプのがやりやすいかも?

ヴェルサスは映像が圧倒的でした。クローズドな中で一番気に入った。スピード感のあるバトルが展開。正直早すぎて目で追うのがやっと^^;今回のどっかにUPされないかな。

無印は女主人公が何者なのか、そのおおまかな概要が判明。映像も良かった。主人公は好みです。

KHの新作も開発の模様。詳細は東京ゲームショウ2007で発表とのこと。

他にも新作ポーションの展示や。DoCLE、モノトーン等上映。なかなか濃い内容で大満足。見れて良かった。引換券A、ゲットです。

次はCCFF7。試遊は対ジェネシス編と対バハムート編の二種類。僕はジェネシス編で。バハムート編は途中で切られましたTT操作性は良好。ただ視点切り替えあったのかな?うまくできず。左上のスロットリール意味不明^^;理解不足でした。

そして引換券Bゲット。

さぁすばらしきこのせかいだ!と思いきや開場2時間足らずですでに入場規制。仕方が無いので先にモバイル関連の試遊。クリアファイルをコンプしてすばせか手前でしばらくうろうろ。押しつ押されつなんとか列に入り込み試遊。シアター後だったのですごい期待してたんですが・・・ん?戦闘画面よくわからないな。DSの上下画面でそれぞれ違うキャラが一度に戦闘開始?しかも両方操作?みたいな。操作性はもちろん最悪。左利きってのもあったんでしょうが。した画面でペンでタッチ。上画面は十字キーでコマンド入力。なんか難易度が凄い高いです。で、引換券Cゲット。

早速景品交換へ。専用のCDケースと盤面にDISSIDIAのロゴが入ったCD,DVDかな?入手。開封してCCとすばせかDISSISIAの三枚を収納。

その時点で時刻は2時少し前。コミックスブースでアンケート書いて、瀬戸の花嫁のオリジナルブックカバー入手。昨日と合わせてコンプ達成。

やること無くなってきたので携帯のスクエニサイト有料会員登録してクリアファイルゲット。

CDショップの前あるいてたら・・・あれ?レジに立ってるの松下さんじゃね?CD買って話しかけようか迷った挙句断念。松下さん相変わらず無愛想な感じでした^^;

そしてさらに場内うろうろ。あれ?あそこのおはすは、片山さんじゃね?相変わらず好みな顔してます。でも話しかけず。

この二人から連想される人物・・・そう!師匠!!!師匠はいずこに!!!?

FFXIトークに出るということなのでFFXIブースへ。ここでも結構面白そうなイベントやってたようですが、まったく参加せず。トーク&ミニコンサートまで時間があったのでスクエニパーティのアンケート書いてネックストラップゲット。

FFXIブースに戻り、開発者の話を途中から傍聴。次のエイゾウコンテスト的なイベントも傍聴。ラストのノビヨトークに備えじりじりと前へ前へ。

そしていよいよトークショウ!自分の位置は一般座席の真後ろ立見席!!あぁ、師匠が近い!!!

正直師匠以外の二人にはまったく興味がありません。そもそもFFXIやってないのでネタがいまいちわかりません。

師匠は相変わらず軽快なトークで楽しませてくれます。今度のHYPER GAME MUSIC EVENTについてもしゃべってました。

早くチケットとらなきゃ、だれか一緒に行く人希望。さらに11月初頭にFFコンサートを予定してるそうです。場所はロンドン!!!・・・いけねぇTTなんで海外でばっかやるかなあの人は。

最後は大抽選会。なんと商品は構成のPC!!!こんなことなら参加しとくべきだった・・・。でも時間無かったしね。

そういえば師匠は昨日も戸トークあったみたい。情報収集不足だった。それだけが残念だったかな。

それ以外は大満足。早起きしてまで行ったかいがありました。

あっ、帰りがけにまた公式パンフ購入。なぜか家には三部あります公式パンフw

ほんと馬鹿。しかし朝から何も食べないってのは結構きついです、昨日もそうでしたが、ご飯食べる暇なんてない!ご飯買うのにも並ぶって・・・。