初日!!

今日は待ちに待ったスクエニパーティ!!!

朝五時起きしてイライラしながらも電車に飛び乗りさっそく会場へ・・・

なんか途中カップル多くてさらにイライラ。と思ったらみんなディズニーランドで降りて安心。

8時ちょいまえについて会員先行入場の列へ・・・4,5百人ほど前に並んでました。そんないないかも2,3百?ここぞとばかりに割り込んでくるカスに苛立ちお覚えつつ、いよいよ開演時間

とりあえずイヴァリース関連回って時計が欲しかったので、まずは

FFTA2の試遊体験。ん〜あんま面白くない・・・。操作性悪いのかな?

つづいてFFT獅子戦争の体験へ。人と対戦して勝利するとポスターがもらえるらしいので対戦列へ。

となりには同い年もしくは一つ二つ違うくらいの女の子、しかもちょっと可愛い。

その時点で60分待ち、まだ開場一時間もたってませんよ?やっと自分の番になり台へ。編成時間は5分、戦闘時間は10分で回してました。

さて、何を使うかなと考えつつもやはりポスターが欲しかったのでガチ勝負!

1:ラムザ:忍者:拳術
2:オルランドゥ:剣聖:拳術
3:アグリアスホーリーナイト:白魔法
4:バルフレア:空賊:
5:白魔:風水

使えるキャラは前作固定キャラ全員+今作新キャラ2人(バルフレア、ルッソ)+非固定キャラ数人+チョコボ少々。あんまじっくり見てる暇なかったです^^;

さらに暗黒に玉葱も使用可。もちろん全員全ジョブマスターの充実ぶり。だけど僕はガチ勝負。

ちなみに算術士および算術は使用不可でした。

5分って意外と短くバルフレアに他のアビリティ付け忘れるわ、白魔は装備何もしてないわで1人焦ってました。

結果5対0で勝利。たぶん開始5分以内に勝てたけどあまりにもあれなんで途中からシドの剣封印でした。

シドの剣技だと相手一撃で死ぬ・・・、ゲームバランス崩壊です。たぶんシド一人いれば100%勝てます。シドって反則事項にはいってなかったよな・・・?なんて考えるほど卑怯です。

ってなわけでポスターゲット。

次はFF12RWの体験へ。買ってたけどやってないゲームですね。最初操作方法まったくわからず。これもめんどくさいゲームです。操作性悪い。

そんなこんなでイヴァリーススタンプが3つ揃ったので時計と交換。なかなか僕好みなデザイン。

RWに並んでる間クローズドメガシアターに入場規制がかかったとの情報が・・・。これはやばい・・・。

しかたないのでCD販売所へ。購入するとサンプラーCDがもらえるとのことなので凄い悩んだあげくVOICEのDVD購入。バトルトラックでも良かったけど握手会が直前で打ち切られちゃったから・・・。

FFXIのCD買うと植松さん他2名のサイン色紙もらえるって言うから危うく買いそうに・・・11000円・・・orz

あとはハガレンとかの原画みたり。アンケート書いてブックカバーもらったり。ちなみにブックカバーは一人一回しかアンケートできないのに2回やってハガレン藍蘭島のをもらいました。明日も書いて瀬戸もらってコンプです。

あとはグッズコーナーいきました。グッズごときで一時間近く並びました^^;せっかくならんだんで、メカニカルアーツのハイウインド購入。ん〜かっこいい!!!

で、疲れたんで二時過ぎにあっち出て帰ってきちゃいました。かえる直前シアターは規制どころか終了かかりましたからね。

明日朝一でつっこみます!!!!

ステージは完全に無視。先天目だとか水樹奈々だとか釘宮だとかウエンツだかが着てたみたいだけど?興味ないね。

明日は堀江とか言うおばs(ryがくるみたいだけど・・・興味ないね・・・たぶん。どっちにしろ整理券が10時に配布だからたぶん無理。

結局公式パンフ2冊かってあるんでほしい方早めに声かけてくださいね^^

あと今日レイヤーが結構いましたね。スクエニパーティだけあってFFとKHが多かったです。ドラクエは見た限りでは2人でした。なぜかバニーと緑の僧侶。

KHは13機関のコスが多かったかと。

FFはセフィロスがいました。意外と似合ってた。

今日思ったこと・・・人多すぎてたいして遊んでないなぁ〜。明日こそはっ!!!

お疲れ様でした。